
--.--.--.--:--


懇談会

2011.07.15.15:14

今日も本当に暑くて何もできない!状態だけどすることがいろいろあって・・・。
朝から皮膚科にいってきました。手荒れとじんましんが出始めて。このじんましんには悩まされる。
一度出ると何カ月も薬を飲み続けなくては治らない。慢性じんましん。
もうこの病気とは10年以上付き合わされています。2年ほど出てなくて良かったと思っていたら1週間前ぐらいからぽつぽつ出始めて今日は足に50カ所ほど。これがまた痒くて・・・。
でも2、3時間もすると消えてなくなってしまうのよね。原因がわからないからどうしようもない。
病院代や薬で4000円也。高いよねぇ~。早く治ってくれればいいけれど。

昼の暑い時間帯に娘の学校の懇談会に自転車でいってきました。家からは2キロほどですが坂があったりで
汗ダクダクで疲れました。
娘の絵が正面玄関に貼られていました。クラスに3人だけだよ。と自慢していた娘。
しっかり写真をとってきました。はみがきしている絵です。なんだか嬉しい!
懇談会で先生から娘が最近集中力が少し悪いことを聞きました。家では最近嘘をつくようになりました。
これも知恵がついたと成長の段階なのかもしれないけれど気になります。
小学校に入学してからというもの私も勉強勉強といいすぎたりいろいろ怒ることが多い。
そういうのも影響しているのかな?お姉ちゃんだからといって我慢させていることも多い。
確かに下の息子はまだ抱っこしてあげたりするけれど娘にはあまり抱っこしてあげてないなぁ~
大きくなったから自分の事は自分でさせているけれどまだ小学2年生。まだまだ子供。
いっぱい抱きしめてあげなければいけないなと少し反省。

簿記の勉強。通学から通信にかえた。やっぱり進みが悪い。頑張らねば!DSC_0057.jpg

comment

Secret

プロフィール

Le pissonlit

Author:Le pissonlit
兵庫県出身 
旦那さん、小学2年生の娘と4歳の息子、柴犬モコと暮らしています。
ハンドメイド大好きです

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
フリーエリア
検索フォーム
FC2カウンター
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
