
--.--.--.--:--


最近のいろいろ

2011.08.10.11:20

朝から暑い日が続いていますが何とかのりきっています♪
私の持病じんましんは一向によくならず・・・。
今日も薬をもらいに皮膚科にいってきました。
原因不明のじんましんが一番たちが悪くて困ります。病院の先生はなんかストレスがたまったり
疲れるようなことした?とか聞くけれど毎回特に自覚症状はないと答えています。
とにかく早く治まればいいのに。この暑さの中、痒いのは辛いです

娘は今年から塾の夏のセミナーに参加していて夏休みといっても習い事だらけで忙しい。
今月はもう予定がいっぱい。何もない日は保育園の学童に行っています。
習い事とは・・・。ピアノにスイミング、英会話に習字。ピアノの練習はいつもケンカしながらで、でもやめたくはないみたい。正直ピアノの練習でこんなにケンカするなら習わなければ良かったと思っている。
でも中途半端は嫌。自分が行きたいと習い始めたからには限界までやめてほしくない。せっかく上手になってきているのに。
スイミングは2歳からなので6年目。クロールに平泳ぎ、背泳にバタフライすべて25m泳げるのでいつやめてもいいよと言っているけれどこれもまたやめたくないらしい。で、3年生になるまでは習おうと娘と約束しました。
英会話、これは私が習わせたくてさせたもの。機嫌よくいっているので頑張ってほしい。
塾は夏のセミナーだけというつもりで行かせました。でも本人は9月からも続けていきたいらしくて結局入学試験を受けてみました。正直2年生から塾なんて早い!と思ってたので娘が行きたいと言い出すとは思いませんでした。塾は楽しいみたいでお母さんに教えてもらうのは嫌!といっていました。
60点以上が合格ライン。月曜日に電話がありドキドキしながら結果を聞いていました。
国語82点、算数79点で合格
まずまずの成績。娘も嬉しそうにしていました。

夏はこうやって一生懸命勉強しているので遊びもしっかり取り入れています。
今日の夜中から13日の夜まで旦那さんを留守番させて妹親子と5人で志摩スペイン村へ。
三重までなんと300キロ。夜中の運転頑張りますよ。
今日は昼寝をしっかりしておくつもり。今日?だけではないけれど
夏休みはまだ友達と須磨の水族館や大阪にあるキッザニア、プールへと連れていく予定。
体力つけておかないとね。


comment

Secret

じんましん

2011.08.11.23:20

こんばんは
じんま疹未だ出ているのですね。
私も若いときはよく出ていました。
今から思うと仕事や家事育児で本当に疲れていましたので
過労で身体が弱っていたのかなと思ったり・・・
以前にお話ししましたが、
カルシウムも結構良いみたいですよ。
子育てが楽になったら体力も回復してきたのか
そんなに出なくなりました。
あなたの場合は何が原因かしらね?
お嬢さんのお稽古の多さにびっっくりしました。
ピアノにスイミング英会話に習字。
送迎だけでも大変ですね。
でも本人が楽しんでされている様子、何よりですね。
私も子供達にスイミングや公文、ピアノを習わせましたが
大人になって習ったことがとても良かったと話してくれますよ。

No title

2011.08.15.17:36

じんましん、少しマシになってきています。このまま落ち着いたらいいのですが・・・。カルシウム取り入れるようにしたいと思います。
子供たちの習い事、送迎がやはり大変です。ジノリさんのお子様みたいに大人になって良かったと思ってもらえたらいいのですが・・・。
プロフィール

Le pissonlit

Author:Le pissonlit
兵庫県出身 
旦那さん、小学2年生の娘と4歳の息子、柴犬モコと暮らしています。
ハンドメイド大好きです

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
フリーエリア
検索フォーム
FC2カウンター
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
