
--.--.--.--:--


ママ友とランチ&子供のオープンスクール

2011.01.17.21:27

昨日心配だった雪もほんの少し積もっただけで道路はも溶けていたので良かった。
今日は姫路にある倉庫(ロフト)というお店でランチしてきました。
店の中はとても変わった作りで食べながら鯉が下で泳いでいるのが見えるんです。
ただ足元はところどころ気をつけないとはまってしまいそう。子供たちだときっと喜ぶけれど
息子は連れてはいけないなと思ってしまった。
料理は1000円で明太子とほうれん草のドリアにサラダとコンソメスープにエビマヨ。
どれも見た感じ少量だけれど食べてみると十分な量でお腹がいっぱいになった。
お友達と話に夢中になってしまって写真撮るのを忘れてしまったのが残念。
食後は選べるケーキで私はチーズケーキを・・・。お店№1だけあってとっても美味しかった。
プラス210円でドリンクをつけても1210円でリーズナブルでした。

その後今日のメインである小学校のオープンスクールにいってきました。
仕事を振り替えなければいけないので行くかどうか迷ったんだけどやっぱり行って良かった。
娘は私の姿を見るととても嬉しそうでした。一生懸命凧に絵を描いていたので何を書いているのか見てみると
コマの絵を描いてました。みんなはうさぎとかが多かった中何故コマだったのか?

今日は委託先からの売上報告が届きました
先月は9点ほど売れていたみたいで嬉しかった。
売上報告と一緒にメッセージが・・・。もう少し値段を高くつけてもらっていいですよ。と!
嬉しいお言葉です。
でも値段ってつけるのは本当に難しいんですよねぇ~。


comment

Secret

こんばんは

2011.01.17.23:52

久々にこちらへお邪魔したらたくさんコメントがアップされていました。
日々の生活を忙しく、又楽しくお暮らしの様子、よく分かりました。
委託品たくさん売れていて良かったですね。
きっとc'est la vie さんのことだからお安く出品されているのだと思いますが
本当に値段付けは難しくて私も苦手。品物によってはほとんどボランティア状態のものもあります。
でも、本音を言うと少し儲けないと元気が出ないし、長続きがしないですよね。
お互いぼちぼち楽しみながらやっていきましょうね。

No title

2011.01.18.09:18

ジノリ様、コメントありがとうございます。
良いお正月を迎えられお元気そうで何よりです。
商品の値段つけるのは本当に難しいですよね。
でもボチボチマイペースで頑張っていきます。
ジノリ様の作品のUPも楽しみにしています♪
プロフィール

Le pissonlit

Author:Le pissonlit
兵庫県出身 
旦那さん、小学2年生の娘と4歳の息子、柴犬モコと暮らしています。
ハンドメイド大好きです

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
フリーエリア
検索フォーム
FC2カウンター
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
