
--.--.--.--:--


潮干狩り

2011.06.05.16:37

昨日は妹と甥っ子、子供たちと5人で潮干狩りに行ってきました♪
朝8時半すぎに出発車で45分ほどのところです。
天気も良かったので子供たちは水着で・・・。
午前中はまだ潮がひいていなくて濡れてしまい、でも必死でとりました。
とるのは私と娘と妹の3人。男どもは二人で水の掛け合いして遊んでました。
1時間ほどであさりやはまぐりなど40個ほどでしょうか?
まわりの人たちのバケツにはいっぱい。もうすでに300個以上かな?しかもハマグリ・・・。
お昼を食べて再び開始。午前中の3倍はとれたかな?最後は娘が頑張ってたくさんとれてすごく喜んでいました。
身体も限界に近づいてきて足は痛いし腰は痛いし
たくさんとれた貝を写真でおさめようと思ったけれど、どぉーと疲れがでてきてとる元気もなくふらふら。
歳を感じるわぁ~。小さい時に潮干狩りをしてから何十年ぶりかしら?
こんなに一生懸命になったのは?しんどかったけれど楽しかった


comment

Secret

プロフィール

Le pissonlit

Author:Le pissonlit
兵庫県出身 
旦那さん、小学2年生の娘と4歳の息子、柴犬モコと暮らしています。
ハンドメイド大好きです

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
フリーエリア
検索フォーム
FC2カウンター
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
